事務所移転(拡張)のお知らせ
事務所を増床致しました。
10坪に5人+応接室は手狭となってきましたので増床致しました。
場所は変わらず、同じフロアの向かいの部屋を借りることとなりました。
移転というほどではありませんので、お知らせのハガキなどはお出ししませんが、場所を迷うことはないかと思います。
この増床により、完全個室の応接スペースを用意することができました。
増床と言いますと随分余裕があるようなイメージかもしれませんが、そんなことはありません。
全くの先行投資です。
正直、余裕が出来てから準備していたのでは遅いものと思っています。
なぜなら、全てが後手に回るからです。
忙しくなってから人を雇う。
これでは、教育している期間、お客様のために使える時間が大幅に減ります。
むしろ現状で手一杯なのに、それ以上に時間が必要となり、お客様のフォローが確実に出来なくなります。
その分、お客様にご迷惑をおかけすることとなります。
人と荷物が本当に一杯になってきてから移転する。
これでは、保管していた資料をいつか紛失してしまいます。
また、空間的余裕は精神的余裕に直結しますので、仕事の効率に影響を及ぼし、結局お客様にご迷惑をおかけすることとなります。
移転前
移転後
移転後の部屋に応接スペースはありますが、元の事務所に新しくテーブルを置き、基本の応接スペースとする予定です。
今後ともよろしくお願いいたします。